2019年7月1日月曜日

2019.7/1 E235系トウ40編成配給輸送

7月1日(月)
岡部~深谷
EF64 1030+E235系トウ40編成(10両 ※10号車欠車)

EF81 81牽引のカシオペア紀行返却を3時起きで目論んでいたが、色々と自重して10時起床となってしまった。
夜にはEF60 19のAT配給等があるとのことだが、夕方は家族で出かけなければいけないため、本日の撮影は昼間の非常に限られた時間の中で行かなくてはならなかった。
そうとなれば、新津配給くらいしか思い浮かばず、下道でいけて駐車のしやすいオカフカ陸橋へ。通過25分ほど前であったが、なんと一番乗り。珍しく三脚を構え13時1分…下り電車が通過する。これで被りの心配はないと思った次の瞬間、なんと青い機関車が遠くではあるが既に姿を現している!

深谷駅寄りの踏切近くで被ってなんとかセーフ。
自分以外の撮影者が1名だったのはこれのせいか?
無事に撮れたはいいものの、車で行ける上り撮影地のレパートリーを少し増やしていきたいなぁと考えつつ帰途につくのであった。